

2012 04 15


dobl-2012-04-15-01.jpg
*sound of a stream*のji_tsu氏とHRへ

ji_tsuさん初めての川 色々と厳しい?噂がありボーズ覚悟だったそうです



そんな覚悟も虚しく?

dobl-2012-04-15-02.jpg

すぐに真っ黒でカッコイイイワナがネットに入りました



dobl-2012-04-15-03.jpg

ji_tsuさんの先行はとてもスマートで 後行時でも十分釣りを楽しめました
先行者の心得を教えてもらいました


dobl-2012-04-15-07.jpg



dobl-2012-04-15-06.jpg

サイズこそ出ませんでしたが 魚もそこそこ顔を出し

dobl-2012-04-15-04.jpg

私のHRの悪い印象も払拭できたかと思います




午後からはGowyさんも加わり3人で入渓
2人も楽しいですが 3人釣行もまた違った楽しさがあります

疲れてしまい写真を撮る気力は無しでしたが
魚の反応もまずまず 
ワンキャストに4~5匹のチェイスもあると
喰わなかったりバレたりもまた楽しく
3人ともそこそこ釣ったところで日没終了となりました

お二人共ありがとうございました




ji_tsuさんからとてもキレイなミノーを頂きました
この日も使って バイトもあったのですが
フックレスだったのでさすがに釣り上げられませんでした

という事で



本日30分程時間が出来たので 速攻フックを巻いて 川まで小走り
クタクタに疲れた体への迎え酒ならぬ迎え釣り



dobl-2012-04-15-08.jpg

ji_tsuさんありがとうございました 今度はもうちょっと良い魚釣りますね!


にほんブログ村 本流・渓流ルアーフィッシング
にほんブログ村 革・革小物

DOLcraft


関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
to Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。
昨日はどうもありがとうございました^^
初めての秋川で綺麗なイワナが釣れたのもDOLさんのガイドのおかげです。

てか、今日も行ったんですね!
昨日車中でもう釣りはしばらくはいいや~って言ってたのに・・・(笑)
ミノー使っていただいてありがとうございます!
すっげー嬉しいです☆
  • Ji_tsu#T2PFTBgw
  • URL
  • 2012.04.16(Mon)
  • Edit
>>Ji_tsuさん こんばんは
こちらこそありがとうございました!
釣れたのはJi_tsuさんの腕ですよ 最初のイワナなんて普通あんなところ投げないもん(笑)

今日は散歩です!
おかげさまで釣りはじめてから5分で帰って来れました(笑)
ドリフトさせてチョンチョンしてたら飛びついてきましたよ
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.04.16(Mon)
  • Edit
かっこいい岩魚が出ましたね。
みんな釣れていると、楽しいですよね。
でも、DOLさんもji_tsuさんもGowyさんも
みんな上手いから釣れないとおかしいですよね!!
  • sora#mQop/nM.
  • URL
  • 2012.04.17(Tue)
  • Edit
おお~!
秋川なんか調子良さそうに見えます~^^
みんなが上手なだけですか?
J&Gさん(←なんかカッコイイ)上手なんでしょうね~。
おじさんも今度連れてって~^^
  • あな#-
  • URL
  • 2012.04.17(Tue)
  • Edit
こんばんは。
うぅう…、釣れてますね…。
何故わたしと行くと皆釣れないんでしょうか。
  • Memo#1te8Cfhs
  • URL
  • 2012.04.17(Tue)
  • Edit
>>soraさん こんばんは
私はともかく お二人共熟練の上手さが光ってました
余裕がありますね
でも秋川に対して最初は相当身構えてたみたいですよ

>>あなさん こんばんは
雨後 気温 水量など状況が良かったのは確かですが
やっぱりお二人共上手です
私の中では フリップのJ氏 バックハンドのG氏です(笑)
日曜暇が出来たら連絡します でも多摩川も行きたいです

>>Memoさん こんばんは
この日は 今シーズンの土日で一番の状況だったと思います
今までは寒すぎました
これからはバンバン釣れるんじゃないですか

それでも釣れなかったら なんか憑いてるヨ☆
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.04.17(Tue)
  • Edit
ども~Gです。先日はありがとうございました!おかげさまで秋川のイメージががらっとかわりましたよ♪
奥深さが魅力的でした。

また遊んで下さい~
  • Gowy#SFo5/nok
  • URL
  • 2012.04.17(Tue)
  • Edit
>>Gさん こんばんは
こちらこそお世話になりました^^
印象変わりましたか それは良かったです
今度は もっと浅い所や もっと深い所で遊びましょう!
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.04.17(Tue)
  • Edit
前日の雨のおかげで活性が上がったんでしょうかね?
私より川まで近い、DOLさんが羨ましい・・・
  • かぶお#9rJvOvOM
  • URL
  • 2012.04.18(Wed)
  • Edit
>>かぶおさん こんばんは
活性は・・・どうなんですかね 程ほどといった感じだったと思います
地力のあるお二人だから楽しめたんだと思います
もっとこっちに引っ越してきます?(笑)
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.04.18(Wed)
  • Edit
確かに秋川は比較的近くに住んでいる人でも敬遠している方が多いような気がしますね。
私が今シーズン探索している道志川は、秋川のような意外性のある支流・枝沢がまだ見当たりません。
ガイドブックでは割と威勢のいいことが書かれているんですが。
  • terry#MAcqijD.
  • URL
  • 2012.04.19(Thu)
  • Edit
初めまして、モローと申します。
秋川で良い渓魚を釣っているんですね!秋川でも岩魚が釣れるんですね!(*^∀^))
僕も秋川は近いので今度御一緒させて下さい。
ブログの方リンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。
  • モロー#JalddpaA
  • URL
  • 2012.04.24(Tue)
  • Edit
>>terryさん レスが遅くなりすみません
敬遠というか 大きい魚を釣りたい人は桂に行ってしまうみたいですね
道志は結構釣れるなんて聞きますけど 今ひとつなんですね
でもガイドブック無しなら全部発見ですよ!

>>モローさん はじめまして 書き込みありがとうございます
レスが遅くなってしまい申し訳ございません
秋川のイワナは色々と意見があるみたいですが 確実に増えています
タイミングが合えば是非ご一緒させてください
リンクの件 ありがとうございます 当方からもさせていただきますね!
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.04.29(Sun)
  • Edit

Profile

D.O.Lcraft

Author:D.O.Lcraft
革で道具入れを作ってます
>>Tumblr<<
>>Facebook<<
>>HP<<

Archive

01  12  11  02  01  11  10  09  06  05  04  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  05  04  03  02  01  10  03  02  01  12  07  06  05  04  08  07  03  01  04  01  12 

Counter


