

2012 03 22 釣行


dobl-2012-03-22-01.jpg
一投目で出ました


その前に 前回のちょい釣り
北に続き南の奥っちょへ
dobl-2012-03-22-10.jpg
こんな所から入渓?して

dobl-2012-03-22-11.jpg
こんな所でため息をついて終わり
魚見えず


それで今回は遡行が楽で安易に釣れる(と思う)場所へ
早朝は寒すぎるので 少し暖かくなる8時ぐらいから

そして冒頭の魚 良いのが一投目で出てくれました
もう安心です

17~18cmの魚の追いは結構あります でも今日はもう安心しているので
この渓ではちょっと強気の55mmのミノーで釣り上がることにしました
dobl-2012-03-22-02.jpg
たまに掛かる魚も居るんですが 20cm以下の魚はこのミノーサイズだと基本的に口を使うのを躊躇するみたいです

ちょっとしたプール
遠投したミノーに中 小 極小の魚がチェイスし
淵尻からは極小が4~5匹アタック

ミノーのサイズ感が良かったという事にしておいて下さい
【中】がヒット
dobl-2012-03-22-03.jpg
中 だけどカッコイイ魚でした
dobl-2012-03-22-04.jpg
サビが抜けてきたんですかね 赤かったです



落石にひやひやしつつ更に進むと 
魚の尾びれの色が変わってきました
dobl-2012-03-22-05.jpg
尾びれ 胸びれはまっか
dobl-2012-03-22-06.jpg
ベリーはこの色
dobl-2012-03-22-07.jpg
この魚も奇麗でした

もういいやと思いつつ 退渓地点のそばで

dobl-2012-03-22-08.jpg
良いの出ました
ドラグをズルズルにしていたのもあるのですが
とてもパワフルで中々寄って来ず焦りました

dobl-2012-03-22-09.jpg
先の魚より赤味は弱いものの 見事なマダラ



心地よい疲れです




にほんブログ村 本流・渓流ルアーフィッシング
にほんブログ村 革・革小物

DOLcraft






関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
to Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。
凄い格好いい魚を引っ張り出しましたねぇ~
何処の山奥まで行っちゃったんですか?
DOLさんの入りやすい場所って・・・一般人には無理っぽそう(汗)
  • バカッパヤ#195Lvy4Y
  • URL
  • 2012.03.22(Thu)
  • Edit
随分雪で木が倒れたのですかね。
奥の方は凄いことになっていますね!
良いヤマメが出ましたね!
気になるヤツはまだらが多いですね。
  • sora#-
  • URL
  • 2012.03.22(Thu)
  • Edit
>>バカッパヤさん こんばんは ありがとうございます^^
やっと格好いいのが出てくれました
細い所は行きますが いつもそんなに奥までは行ってないんですよ 怖いですから(笑)
ここはバカッパヤさんもよく入る所だと思いますよ

>>soraさん こんばんは
倒木とガレで酷い状態でした ミノーを投げるのすらままならない感じです
結局実績ポイントで出ちゃいましたよ 山奥で釣りたかった・・・
そういえばチビのマダラって居ないですね
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.03.22(Thu)
  • Edit
やってまんな~釣れてまんな~。
格好良いヤマメにイワナ、羨まし過ぎます。
サイズもかなり良さそうですね。
今度案内して下さい!
あとネットホルダー売ってください☆
  • Memo#1te8Cfhs
  • URL
  • 2012.03.22(Thu)
  • Edit
どれも良い魚ですね。
カッコイイ!

今シーズンはまだ「奥っちょ」まで行っていないのですが、遡行大変そうですね。
  • かぶお#89zBIK8s
  • URL
  • 2012.03.23(Fri)
  • Edit
>>memoさん こんにちは
秋川はたまにこういった事があるから通ってしまいます 魚奇麗だし
でも サイズは・・・秋川では測りません 虚しいからネ☆
どこでも行きましょう!でもmemoさんの方がもう詳しいんじゃないですか
ネットホルダー了解です♪

>>かぶおさん こんにちは
たま~に良いのが出るのがミソですね
その辺のバランスを良く分かっている川ですよ 秋川先生は(笑)

奥っちょは落石が酷いですよ 風で小石が降ってきます ヘル装備推奨です
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.03.23(Fri)
  • Edit
うほ~!カッコイサカナ釣ってまんな^^
やっぱミノーのサイズは魚のサイズに関係ありそうですね。
わたしも攻めなきゃなりませんな。
ツンデレ秋川様・・・デレデレの日でしたね^^
  • あな#-
  • URL
  • 2012.03.23(Fri)
  • Edit
>>あなさん こんにちは ありがとうございます♪
解禁から激ツン状態でしたので余計に嬉しかったです
ここからまたいつものツン状態が続きますので・・・ 耐えます(笑)

ビッグベイトでビッグフィッシュ
今年こそ秋川様のシャッカミ見たいです
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.03.23(Fri)
  • Edit
いいサビのヤマメが釣れてますね。今年は私は秋川の年券は買わずに道志川を買いましたが、道志は放流モノのヤマメが多いようない気がします。全然茶色くなくてヒレが欠けているのが目立つんですよね(今のところ)。
>>terryさん こんにちは
もう少し暖かくなれば野生のも出てくるでしょうし
放流ものも時間が経てばいい顔つきになってきますよね
道志のワイルド楽しみにしています!
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.03.24(Sat)
  • Edit

Profile

D.O.Lcraft

Author:D.O.Lcraft
革で道具入れを作ってます
>>Tumblr<<
>>Facebook<<
>>HP<<

Archive

01  12  11  02  01  11  10  09  06  05  04  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  05  04  03  02  01  10  03  02  01  12  07  06  05  04  08  07  03  01  04  01  12 

Counter


