今年は寒い

dobl-2012-03-14-12.jpg
何日か前ですが


午後から2時間ぐらい
北秋川に行ってきました


dobl-2012-03-14-05.jpg
解禁前の大雪で諦めていた場所です
そろそろいいかと思い行ったんですが・・・

朝晩の冷え込みの所為かツララに残雪 路面は凍結
山の中はまだ寒いです とっても
拳大 頭大 スイカ大の落石もどっさり 斜面はガレガレ
思わず車の中でもヘルメット装着しました(笑)


dobl-2012-03-14-06.jpg
ミノーのリップはいい感じでした

dobl-2012-03-14-08.jpg
川は結構荒れてんな・・・

dobl-2012-03-14-07.jpg
魚はゆ~っくり誘えばそれなりに釣れてくれます

でも皆同じサイズ 同じ顔 同じ模様でガリガリでした

・・・・・


一跨ぎ 二跨ぎの渓に稀に現れるチャンスポイント
倒木ダム!!
dobl-2012-03-14-10.jpg
落ち込みまでは・・・20mぐらい 倒木までは15m隙間は1mX1mあるかないかって感じでしょうか
スパッと決まれば出ない理由は無し
燃えるシチュエーションです


サイドキャストで小さく しかし鋭く振りぬいたロッドの先からは
水面すれすれ ライナーでミノーが飛びます



そして枝にクルクルと絡まります
いつも通り・・・

余裕があれば糸を切って再チャレンジですが
時間もないのでそのまま回収へ
大きい魚が走らなかったのがせめてもの救いでした


dobl-2012-03-14-09.jpg


dobl-2012-03-14-11.jpg

といった感じで特に盛り上がりもなく終了となりました




dobl-2012-03-14-01.jpg
近所の川は酷く埋まっちまった





にほんブログ村 本流・渓流ルアーフィッシング
にほんブログ村 革・革小物

DOLcraft





関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
to Secret? (管理者にだけ表示)
北の奥ってこんな感じのところ多いですよね。
南よりも獣のテリトリーな気がします。
落石も多くて怖いですね~。
でも、そそられますね~~~。病気・・・?
  • sora#mQop/nM.
  • URL
  • 2012.03.17(Sat)
  • Edit
>>soraさん こんばんは
去年連れて行ってもらった所の続きに行ってきました
やさぐれた川でした~(笑)でも楽しかったです
南に比べ魚は皆痩せていました 落葉樹も少なそうですし大きいのはあまり期待できないのかな・・・なんて思いました
クマ 居ますよね(怖)
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.03.17(Sat)
  • Edit
倒木ポイント・・・
燃えますか!燃えますよね!
どんどんソッチの気が出まくりです。
でも、大概燃え尽きます^^;
  • あな#-
  • URL
  • 2012.03.18(Sun)
  • Edit
>>あなさん こんばんは
燃えれば燃えるほど体が硬くなり クルクルコースになっちゃいます
でも倒木の手前に落としてお茶を濁すんじゃなく
チャレンジしたい場面ですよね 
そして燃え尽きると(泣)
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.03.18(Sun)
  • Edit
ずいぶん荒れちゃってますね。
蜘蛛な時期に行くと大変なことになりそう(笑)

倒木といえば・・・
昨年の台風以来、川沿いも山側も木をバッサバッサ切っちゃってますね。
  • かぶお#o3vBnl6c
  • URL
  • 2012.03.19(Mon)
  • Edit
>>かぶおさん こんばんは
まぁ奥の方はどこもこんな感じみたいですね
日のあたる場所はもうクモの巣出てました

気持ち良いほどぶった切ってますね 今年は特に
私も将来 昔は良かったおじさんになってしまいそうな予感がします
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.03.19(Mon)
  • Edit
こんばんは。
北秋川の奥って・・・去年ちょっと頑張って行ってみましたが一人じゃ怖いですぅ(泣)
でも 行ってみたいでね。パラダイス目指して!
  • バカッパヤ#195Lvy4Y
  • URL
  • 2012.03.20(Tue)
  • Edit
>>バカッパヤさん こんばんは
水が殆ど無くなるぐらいまで行ったんですが 餌釣りの仕掛けを回収して終了でした 奥はどこまでも人が入ってますね・・・
パラダイスは「横」にアリ?かな?
  • DOL#-
  • URL
  • 2012.03.20(Tue)
  • Edit

Profile

D.O.Lcraft

Author:D.O.Lcraft
革で道具入れを作ってます
>>Tumblr<<
>>Facebook<<
>>HP<<

Archive

06  05  04  01  12  11  02  01  11  10  09  06  05  04  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  05  04  03  02  01  10  03  02  01  12  07  06  05  04  08  07  03  01  04  01  12 

Counter