

リリーサーバンド ネットホルダー 2012 02 15

リリーサーバンド ネットホルダー 
マグネットネットリリーサーとネットを繋ぐ部品

d2012-02-15-03.jpg



にほんブログ村 本流・渓流ルアーフィッシング
にほんブログ村 革・革小物

DOLcraft





d2012-02-15-01.jpg
3mm厚の革を使用
金具類は真鍮製なのでマグネットと干渉しません
ギボシタイプとホックタイプ

3mmの厚みに決める前に2~5mmの革で試してみました
d2012-02-15-02.jpg
上が2mm下が3mmいづれもノーメンテで数十回の釣行です
私は腰にネットをぶら下げているので 
背中に提げる方よりは水に漬かる機会も多かったと思います

画像では分かりづらいかもしれませんが 2mmの物はヘロヘロになってしまい駄目でした
画像にはありませんが4mm5mmは厚すぎて使い物にならず
結果3mmが妥当となりました 痛んではきていますがまだまだ使用できます
金具も外れる事は無く故障も無しでした

ネットのフレーム幅 
一番上の画像 7X10mm問題なし

d2012-02-15-04.jpg
7mmX12mm 問題なし

d2012-02-15-05.jpg
7mmX15mmです
このぐらいでギリギリといった感じです
かなり乱暴に取り外しをしてみましたが
先にマグネットの方が外れました

これは小渓用で考えていますが
大きさを指定いただければ もっと大きな物 強力な金具での製作も可能です



DOLcraf
関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
to Secret? (管理者にだけ表示)

Profile

D.O.Lcraft

Author:D.O.Lcraft
革で道具入れを作ってます
>>Tumblr<<
>>Facebook<<
>>HP<<

Archive

07  06  05  04  01  12  11  02  01  11  10  09  06  05  04  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  05  04  03  02  01  10  03  02  01  12  07  06  05  04  08  07  03  01  04  01  12 

Counter


