

2017 06 03 エキゾチックレザーとか



2017060301.jpg


最近はエキゾチックレザーと呼ばれています
ワニ トカゲ ヘビ エイ サメ カエル ダチョウ等々
今作っているのはハサミ入れ 恐竜みたいなワニの尻尾部分を使っています
ワニの腹部分は割りと平坦で精巧な型押しもあるのですが
尻尾の立つ鱗は今後も型押しでの表現は出来無いと思います

表が裏になり裏が表になる作りなので 周りの”かがり”は
三歩進んで二歩つまずきながらさがる様なメキシカンバスケット
手間は掛かりますがワニとみっちり編みこんだ”かがり”で
見た目通りド迫力です

普段はあまり装飾の無い 育てて楽しむ系の物を作る事が多いのですが
こういうものも作るのは当然楽しいし好きだったりします

・・・・・・・・・・

エキゾチック=異国的
エキゾチックレザー≒爬虫類革
なんとなくこの呼び方に違和感があります
ワニ ヘビ サメ エイ革表記にしようと思います

にほんブログ村 本流・渓流ルアーフィッシング
にほんブログ村 革・革小物

DOLcraft
fb
mail
関連記事

Profile

D.O.Lcraft

Author:D.O.Lcraft
革で道具入れを作ってます
>>Tumblr<<
>>Facebook<<
>>HP<<

Archive

07  06  05  04  01  12  11  02  01  11  10  09  06  05  04  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  05  04  03  02  01  10  03  02  01  12  07  06  05  04  08  07  03  01  04  01  12 

Counter


