2013 05~06



dobl2013-05-21-06.jpg

5月から6月始めまで雨も少なく自分の活性も上がらず・・・
下流 中流で少し遊んでいたらなんとなく本流のヤマメを釣ってみたくなり
今年はホーム本流の40ヤマメを見てみたいとなりました

dobl2013-06-19-03.jpg

たまに昼ごろぶらぶら散歩がてら探索 傾向と対策を組み立てつつ小魚と遊んでいた感じです

dobl2013-05-21-10.jpg

dobl2013-05-21-11.jpg


雨を待ちつつ

dobl2013-05-21-13.jpg


dobl2013-06-19-04.jpg

dobl2013-06-19-06.jpg

dobl2013-06-19-01.jpg


待望の雨 低気圧接近と増水後の減水期に掛けて行って見ました


dobl2013-06-19-05.jpg

結果40ヤマメは姿すら見えず ただ30cmぐらいだったら慣れれば年に数匹は釣れそうな感触は得ました

dobl2013-06-19-07.jpg

dobl2013-06-19-08.jpg

細くともしっかりスモルト化し鱗の落ちるヤマメ


dobl2013-06-19-09.jpg

秋に向け期待の持てる無数の魚

dobl2013-06-19-11.jpg

ロッドをへし折るヤマメに折れたロッドで釣ったレインボー







次の大水まで またしばしの待機だな

dobl2013-06-19-10.jpg



dobl2013-06-19-12.jpg
おまけ 真のダブルヒット



にほんブログ村 本流・渓流ルアーフィッシング
にほんブログ村 革・革小物

DOLcraft
fb
mail

関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
to Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます!
いいの出ましたねっ! 狙って釣りに行ってしっかり大物掛けてくるなんて・・・
流石です。40UPのヤマメ釣りたいなぁ~

オイカワのダブルヒット! お見事っ!
  • バカッパヤ#-
  • URL
  • 2013.06.19(Wed)
  • Edit
バカッパヤさん こんにちは
なかなか難しいですが タイミングさえ掴めば良いの出そうな予兆はあるんですよね~
40ヤマメ釣りましょう!!何処かには居ますよ!!

オイカワは着水と同時にドスンと来たのでびっくりしました(笑)
  • DOL#-
  • URL
  • 2013.06.19(Wed)
  • Edit
DOLさん、こんばんは!
時合いを見る目、流石ですね。
それにしてもロッド折れちゃったんですか?
どんなファイトしたの?
  • papachan#qDfdtOiE
  • URL
  • 2013.06.22(Sat)
  • Edit
papaさん こんばんは
いや~なかなか大きいのは仕留められないですね・・・
でも居ますよ!
ロッドはもともとダメージが入っていたんだと思います(泣)
スレ掛かりを最後の掬いでパキッと
結局年速1で折ってます・・・
  • DOL#-
  • URL
  • 2013.06.22(Sat)
  • Edit

Profile

D.O.Lcraft

Author:D.O.Lcraft
革で道具入れを作ってます
>>Tumblr<<
>>Facebook<<
>>HP<<

Archive

06  05  04  01  12  11  02  01  11  10  09  06  05  04  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  05  04  03  02  01  10  03  02  01  12  07  06  05  04  08  07  03  01  04  01  12 

Counter