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ここ数年原皮の質が低下しているように感じていました
色々な革を見て試し やっと納得できる革を安定して入荷出来るようになりました

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生成り(ナチュラル)
北米産の夏原皮 原皮で6mm厚強
日本のタンナーで2~3ヶ月掛けたピット槽鞣し
油分を十分叩き込んだ多脂革
ベンズでの入荷
となります

強靭さと柔軟性を併せ持ち 銀面の加工はせず革の風合いを生かした仕上げといった感じです



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上記生成りに黒の染料を入れたものです
芯通しではありませんので 床 コバは当方での染色になります
染色後 銀面に塗装や染料を吹いていませんので自然な仕上がりです
真っ黒ではなく 適度なムラ感のある濃いグレーといった色合いで
とても味わい深い色味と感じます



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染色
生成り 黒以外は当方での染色にて表現いたします
現状多岐にわたり過ぎていますので 今後ある程度色を絞り紹介させていただこうと思いますが
色をお伝えいただけましたら画像やサンプル等お送りさせていただきます
等ブログでも染色での製作例をご紹介させていただいております ご参照ください






・銀面 ギン 革の表面
・床 トコ 革の裏面
・小端 コバ 革の断面
・夏原皮 一般に夏に取れる革は一番質が良いとされています
・原皮厚 原皮自体が厚い方が繊維が詰まり強靭な革と感じています
・ピット槽鞣し 植物の渋(タンニン)を時間を掛けて革の内部まで浸透させます
これにより 革の繊維がより詰りより強い革に変わります
(半強制的に鞣すドラムは繊維がほぐれる傾向にあると感じます)
・多脂革 鞣し後時間を掛け大量の油分を叩き込む事で より強靭で柔軟な革に仕上がります
・ベンズ 革の部位の名称 繊維のゆるいお腹(ベリー)や首(ネック)を除いた背中部分の革
ベリーやネックは繊維が緩く銀面も弱いため製品の"持ち"に直結します

と 厚い原皮の時期限定 時間の掛かる鞣しに大量のオイル 
さらに弱い部位はいらん のわがまま入荷となりました
個人的には最高の革だと思っています 



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シザーケース 2013 06 24



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シザーケース
革:タンニン多脂
革色:数日日焼け
縫い糸:麻糸白
金具:ニッケル

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シザーケース 2013 06 21



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シザーケース
革:タンニン多脂
革色:ブラック・シャーク
縫い糸:麻糸赤
コンチョ:50¢イーグル
金具:ダール

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2013 05~06



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5月から6月始めまで雨も少なく自分の活性も上がらず・・・
下流 中流で少し遊んでいたらなんとなく本流のヤマメを釣ってみたくなり
今年はホーム本流の40ヤマメを見てみたいとなりました

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たまに昼ごろぶらぶら散歩がてら探索 傾向と対策を組み立てつつ小魚と遊んでいた感じです

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雨を待ちつつ

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待望の雨 低気圧接近と増水後の減水期に掛けて行って見ました


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結果40ヤマメは姿すら見えず ただ30cmぐらいだったら慣れれば年に数匹は釣れそうな感触は得ました

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細くともしっかりスモルト化し鱗の落ちるヤマメ


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秋に向け期待の持てる無数の魚

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ロッドをへし折るヤマメに折れたロッドで釣ったレインボー







次の大水まで またしばしの待機だな

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おまけ 真のダブルヒット



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ウェーディングベルト 2013 06 09


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ウェーディングベルト
革:タンニン多脂 ナチュラル
縫い糸:シニューナチュラルゴールド

内側にヒップガード取り付け用のベルトを付けました
本体は3mm強の2枚合わせ ベルトは40mm幅5mm厚
コバは蜜蝋仕上げ 防水加工済み

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シザーケース 2013 06 08




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シザーケース
革:タンニン多脂
色:手染めマロンブラウンアンティーク:ターコイズ
縫い糸:麻糸白

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お客様より



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薔薇鱒というそうな・・・
凄いな~
アマゴもこんなになるんですね
おめでとうございます!




掲載が遅くなってしまってすみませんでした


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